【アップグレード提案あり】横浜ロイヤルパークホテル(アトリエ デラックスダブル)の滞在記

2020年8月1日~8月2日に横浜ロイヤルパークホテルに宿泊してきました。

今回はラグジュアリーカードではなく、Booking.comカード を使って予約してみました。

手配した部屋は「アトリエ デラックスダブルルーム(シティビュー)」で、素泊まりです。

チェックイン当日にフロントのホテルスタッフから

おひとり様あたり8,000円の追加で、エグゼクティブスイートをご用意できます。

と提案されましたが、アップグレードせずに予定どおりの部屋へ入りました。
(たしか、8,000円の追加のはずですが、多少、前後したかもです・・・)

さっそくお部屋情報等を見ていきましょう!

目次

お部屋紹介

間取り

アトリエ デラックスダブルルーム

横浜ロイヤルパークホテル|60F~64F スカイリゾートフロア「アトリエ」

窮屈すぎない空間を確保しつつも、機能的・コンパクトにまとまっています。

とても過ごしやすい間取りでした!

メインルーム

アトリエ デラックスダブルルーム
寝心地バツグン!横になったら瞬間に魂抜かれるw
アトリエ デラックスダブルルーム
各部屋にアルコールスプレーを配置しているのは安心ですね!(画像内 左側のボトル)

水まわり

アトリエ デラックスダブルルーム
重厚なデザインです
バスタブ横に独立式のシャワー室
アトリエ デラックスダブルルーム
シャワー室の隣にトイレがあります

食事

今回は、素泊まりのためホテル食の紹介はありません。(楽しみにしていた方、申し訳ございません💦)

ぶっちゃけ横浜ロイヤルパークホテルの場合は、ホテルの下にランドマークプラザがあるので、食事には困りません。

朝食を食べようとすると、スープストックトーキョーくらいしか選択肢がないので、場合によってはホテル朝食をつけると良いでしょう。

コンビニの営業時間にも注意が必要です。

ランドマークプラザには、

  • ローソン+スリーエフ
  • セブンイレブン

が入居しておりますが、7:00~23:00のみの営業です。お気をつけください!(2020/10/12現在)

また、陳建一の麻婆豆腐は、スーパー人気店なので予約のうえ、足を運ぶのが良いと思います!(なぜか食べログからは予約できません。。)

陳建一麻婆豆腐

まとめ

横浜ロイヤルパークホテル 夜景
夜景を共有しながら、まとめに入ります

今回はアメニティの写真を撮りそこねてしまいました、、また宿泊する機会ができたら記事追加します!

シティビューだったため、夜景は期待せずに宿泊しましたが、シティビューにはシティビューの良さがありました。

特筆すべきは、ベッドの寝心地です。

経験したことのない深い眠りに感動しました!

この寝心地を経験するためだけに泊まっても良いレベルです。

みなとみらいエリアを代表する老舗ホテル的な位置づけで君臨しつづける「横浜ロイヤルパークホテル」、その魅力を存分に味わえた2日間でした。

次行くときは、甘んじてアップグレードを受けてみようと思います♪

以上、【アップグレード提案あり】横浜ロイヤルパークホテルの滞在記を共有しとくよ!

横浜ロイヤルパークホテルを予約する

もっとお得にホテル予約する

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次