2020年9月23日~9月25日に鶴賀リゾートエプイに泊ってきました(2泊3日)。
手配した部屋は「スパリビング付きツインルーム」で朝食付きです。
2日目はディナーで「ピリカコース」を堪能しました♪
自分史上、最高峰のリゾート経験を共有します!
ホテル情報
フロント・共用ラウンジ
車寄せまで乗り入れると、2名のスタッフが歓迎してくれます。
1名はポーター役&ゲスト案内を、もう1名はバレーパーキング方式で車を置いてきてくれます。
右手にフロントデスク、左手の空間にソファとお土産屋さんがあります。
正面には宿泊者用のラウンジがあります。(全宿泊者が利用可能!)
ジオラマの周りでもバーカウンターでも、その他ソファもあるので、様々なスタイルでくつろげますよ♪
このラウンジでは20時を過ぎると、お夜食として「お茶漬け」が無料でいただけます!(おなか一杯食べてしまったので利用していません・・・)
湖上テラス
ラウンジを通り抜けて、屋外に出ると「湖上テラス」に行けます!
幻想的というかロマンチックというか、贅沢な空間で、昇天しかけた。笑
「湖上テラスで朝食をとる」というサービスもあるようですので、夏場の涼しい時期に利用してみると良いかもです♪
ガーデン(中庭)
お部屋(スパリビング付きツインルーム)
若年層をメインターゲットとしたホテルではないためか、キングベッドの部屋はなく、ダブルベッド2つを備えた部屋だけで展開されています。
完璧なベッドメイクですね!寝心地もバツグンでした!
水まわり
ベッドルーム棟の水まわり紹介します。
歯ブラシスタンドがあるって、けっこう珍しいですね♪気が利いてると思います!
親孝行の旅行にもピッタリですね♪
スパリビング
ベッドルーム奥の窓を出ると、スパリビングにアクセスできます。
屋根がついているので、雨でも気にせず移動できます!
スパリビングに入って、右側から紹介します。
奥のソファだけでシングルベッドくらいのサイズ感!
スクリーンでテレビやDVD再生、ミラキャストでスマホやPC画面を投影できます。
音響もばっちりですので、リビングというよりも、プライベートシアターという感じです。
(ただ、リモコン3つの使い分けが少し難しい。)
この部屋にもティッシュやミネラルウォーター、コーヒーセットが用意されているので、くつろぐことができます。
ちなみに手前の鏡下のアメニティは保湿用品です。
続いて、スパリビングに入って、左側の紹介。
もう、、凄すぎませんか?笑
お風呂上がりは、リビング側の保湿アメニティを使えばOKな導線設計♪
本当にスーパー贅沢なステイができます!
お食事
2日目|朝食
風景もご飯もおいしいんです!
トレイに乗り切りません!なんと卵料理は別皿提供になるほど。笑
パン屋さんを併設しているだけあって、パンのレベルが高い。おれのクロワッサンランキング1位を塗り替えられました。
エプイに泊まるまでは、ザ・プリンスギャラリー紀尾井町のクロワッサンが1位でした。
2日目|夕食(ピリカコース)
さらに食後のコーヒーがつきます。
「”ほっぺた”って落ちるんだな」と実感した日です。笑
どれも味わい深く、洗練された美味でした。
最終日|朝食
たぶん人生で一番おいしいオニオンスープになります♪
※この日も、卵料理は別皿で提供。
「プロの作りたて感」、伝われ~~!!
まじで何食べても美味しいって、凄い!
(ちなみに1日目の夜は、ラッキーピエロを食べに行ったので、本記事では割愛。)
余談
私事ですが、この滞在中にサプライズプロポーズしました。(OKもらいました!!)
事前相談をすることで、最高のおもてなしと共に、最高の演出も用意できますよ!
まとめ
泊まって良し、食べて良しの最高リゾート「鶴賀リゾートエプイ」いかがだったでしょうか。
鶴賀リゾートは北海道の湖のほとりを中心にリゾート開発しているエッジの効いたグループです。
エプイはグレーヘアーの似合う40~50代以降の気さくで紳士なスタッフさんが多く、接客レベルもめちゃめちゃ高い印象でした。
全体の2割くらいが若手スタッフでしたが、どのスタッフさんも人間味があって温かな接客をしてくれます(マニュアル依存で画一的な対応とはまったく違う)。
訪れれば、必ず気に入ると思いますよ♪
以上、【花と緑と食のおいしい3日間】鶴賀リゾート エプイの滞在記を共有しとくよ!
鶴賀リゾートエプイを予約する
コメント