2021年4月以降の住信SBIネット銀行でスマプロランク4を獲得する方法を共有しとくよ

この記事は約3分で読めます。

住信SBIネット銀行を利用のみなさま、こちらのニュース(スマートプログラムが変わります!)はお読みになったでしょうか。

なにがどう変わったのか、今後もランク4であり続けるためになにが必要なのか、この記事で解説していきます。

スポンサーリンク

なにが変わったのか

スマートプログラム変更内容

住信SBIネット銀行|スマートプログラムが変わります!

大きな変更点は2点です。

  • 入金は無制限&出金無料回数についてはランクに応じて変動だったサービスが、入出金の合計無料回数についてランクに応じて変動させることとなった。
  • スマート認証を前提としたプログラムに変更された。(セキュリティ向上)

入金回数の多かった人にとっては打撃があるものの、出金や他行宛て振込のハブとしていた人にとっては改善と言えるでしょう。

携帯電話の普及率(2020年)

携帯電話の普及率の現状を詳しくさぐる(2020年公開版)

上記の通り、2020年のスマホ普及率を踏まえると、ネットバンクを使う層にとって、スマート認証は痛手にはならないと考えます。

スマート認証(生体認証)を使う理由は、ドコモ口座事件等々を踏まえてのセキュリティ向上策と思われます。

IDやパスワードが漏れても、最終関門に生体認証(指紋や虹彩・顔認証等)を置くことで不正利用を防げます。

スマート認証への移行を促すために今回のスマートプログラムの改訂がなされたのだと思います。

今後もランク4であり続けるために

住信SBIネット銀行_ランク判定条件

住信SBIネット銀行|ランク判定条件を図で確認

改訂版のランク判定シートは上記のとおりです。

お金がある人は気にしなくても、上位ランクが取れるのは従前どおりですね。

お金がたくさんなくても、過去におれが書いた記事の方法は今後も活用できそうです。

過去記事では、主に以下の4つを提案しました。

  1. 外貨預金(普通・定期)の月末残高あり の達成方法
  2. SBIハイブリッド預金の月末残高あり の達成方法
  3. 給与、賞与または年金の月内ご入金あり
  4. ミライノ カード GOLD (JCB) の発行

今回の改訂では、スマート認証を設定した人(ランク2の条件を満たす)がミライノカードGOLD(JCB)を発行すれば、一撃でランク4になります。

逆に、ミライノカードGOLD(JCB)を発行しない人は、上のボックス内1、2、3それぞれを実行してもランク3で止まってしまいます。

これは、住信SBIネット銀行がミライノカードGOLDの年会費分で手数料分を回収しようと考えているのだと思われます。

過去記事をご覧いただければわかるとおり、住信SBIネット銀行の思惑と違うところで、ミライノカード発行会社であるJCBがリボ払いのキャンペーンを打っています。

賢い消費者は、JCBのキャンペーンに乗っかりましょう。

とはいえ、ランク3でも入出金・他行宛て振込が10回ずつ無料で使えます。(※これで十分な人は、無理にクレカを作る必要はない。)

まとめ

2021年4月以降の住信SBIネット銀行でスマプロランク4を獲得する方法を共有しとくよ

ここまでの解説を読めば年会費を気にすることなく、カード発行ができ、晴れてスマプロランク4を達成できるという道が拓けました!

てなわけで、2021年4月以降の住信SBIネット銀行でスマプロランク4を獲得する方法を共有しとくよ!

コメント